信頼と実績 君だけの授業「勉強が楽しい!」|中学受験・高校受験・検定対策 調布|府中|狛江の学習塾 昴ゼミナール

0120-86-8125 受付/11:00〜17:00(月〜金) 無料体験授業・資料請求

『ステルスマーケティング』|お知らせ

Brightening your future

『ステルスマーケティング』2021.04.17更新

『ステルスマーケティング』  
   
   
 それは消費者に対し、これが“広告”であると明記せずに隠して、非営利の高評価の口コミを装うことで、消費者の購買意欲等を不正に掻き立てたり、商品選択の幅を無意識的に狭めたりするものです。  
   
 日本では明確な線引きがされておらず、グレーゾーンとされているので  
芸能人やインフルエンサーによる『ステマ』が後を絶ちません。  
   
 先日、某テレビアナウンサー数名が、このステマ疑惑によって矢面に立たせられました。  
報道では、アナウンサー数名が都内の美容室でヘアカットなどを無料でしてもらった代わりにSNSにヘアカット後の写真を掲載するなどし、宣伝に協力したとされています。  
   
   
生徒さんにこのステマ事件について話したところ、生徒さんからは  
   
『無料でカットしてもらった有名人』と『宣伝してもらったことで儲かるお店』だけで、  
誰も損をしていないように思える。これのどこが悪いのか?  
   
という意見が挙がりました。  
   
初めに書いたように、グレーゾーンな行為なので  
明確な判断基準がありません。  
   
『どのように線引きをしたらいいか』  
『ステマを認めてしまったらどんな悪影響があるか』などを議題に  
この日は生徒さんととても盛り上がりました。  
   
   
昴ゼミナールでは、新学期から非常に良い雰囲気で授業が行えています。  
   
小〜高まで、皆さん目標やるべきことを明確にしたうえで授業に臨んでくれているような印象です。  
   
   
この調子で1学期を走り抜きましょう!  
      
まだまだ新規入塾生募集中!無料体験実施中です!!  
(これはステマではありません)  
   
   
☆府中第2中学校等対象・中間テスト対策☆     
 
実施決定!!      
     
     
★月〜土は毎日 自習室開放★    
平日:14〜22時    
土曜:10〜17時(4/24のみ、13時まで)    
     
★無料体験授業受付中!★     
★受験・進路に関するご相談も★     
      
↓お問い合わせはこちらまで↓  
   
042-4805-5020     
 
 
 
 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ